昨夜、ふくろう巣箱カメラのフクロウの♂は♀にネズミを持ってきた。
 その様子はUSTREAMで録画
したので見て下さい。

 給餌を受けた♀は巣箱の外で食べるようで、直後に出ていった。水飲みもやってくるのでしょうね。その間に巣箱を見ると卵は2つ、まだ孵化していない。そろそろと思って観察をしている。産卵(卵確認)は4月26日だから、抱卵30日として今日、明日中には孵化すると思われる。要注意が必要だ!皆さんも孵化したフクロウの雛、可愛い姿を見られるのももうすぐ、わくわく・ドキドキ、その一瞬に立ち会える。
20120525-movie001.jpg
 ♀は♂からネズミをもらった直後、外に出て行った。
20120525-movie002.jpg

 ネズミが口元に写っている。
20120525-002.jpg