過去ログ

あなたは現在、2020年Juneの過去ログを見ています。
カテゴリ: General
投稿者: odaya
本日、株式会社モンベル様が呼びかけるアウトドア義援隊より、博物館の受付・解説などの業務で使用するためのフェイスシールド10個をご提供いただきました!早速、窓口で受け付け業務にあたる職員に使ってもらいました。

null
▲フェイスシールドを使って受付業務にあたる職員

今後、自然観察会や館内の解説を再開する際にも、利用させていただきたいと思います。
まことにありがとうございました。

株式会社モンベル様では、「アウトドア義援隊」として、新型コロナウイルス感染症対策を支援するため、医療機関や山小屋、博物館等の公共施設にフェイスシールドや防護服の提供を行われています。詳しい情報は、以下のサイトからご覧ください。
http://about.montbell.jp/release/disp.php?id=481
カテゴリ: General
投稿者: someya
 当館は新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として、3月末から休館していましたが、本日6月9日(火)より開館しました。
 館内には、観察を続けている、フクロウの巣箱カメラの映像をご覧いただけるコーナーがあります。フクロウの子育て時期限定のコーナーです。3密を避けるため、平日がオススメです。画像は鳥の博物館のウェブサイトからもご覧いただけます。
20200609-img_3917fukurou1.jpg
 ヒナは親からエサをもらってどんどん成長しています。孵らないままの卵が映っていて気になる方もいらっしゃるかと思いますが、自然の状態をご覧いただいています。ヒナが巣立つ日も近付いています。
20200609-2020-06-09__fukurou2.jpg
 
<   2020-06   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930