過去ログ

あなたは現在、2008年Juneの過去ログを見ています。
カテゴリ: General
投稿者: tokita
 本日、ヒナの1羽がずっと巣箱の入口に鎮座。午後5時過ぎ、「どうも1羽が巣立ったようだ」との声がでた。アーカイブを見たり、生のライブ映像を見たり、どうも1羽が見えない! 巣立ったようだ。
 たぶん、1羽が巣立ったとき、後追いで小さな方のヒナも入口に飛び上がったようだ!と早合点。でも午後5時台の画面を大きく占領している入口に登ったヒナの大きさが違う。思いこむと全てを肯定して見てしまうのは人の常。後の午後6時30分のアーカイブ画面には小さなヒナが巣箱の底に映し出されている。巣立ちじゃなかった。早合点!早合点!
 さぁ〜みんなで笑って巣立ちを見守ろうではありませんか。
8

June 8日Sunday: 夜の食事

カテゴリ: General
投稿者: tokita
 食欲旺盛なフクロウの雛、午前0時過ぎに親が持ってきた小鳥を丸呑みにしている。
 それにしても小鳥で育つフクロウなんですね。

esa
<   2008-06   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930