11月26日(日)まで開催している企画展「鳥・酉・鶏・とり」で
行っているアンケート「みんなは鶏肉のどの部分が好き?」がいよいよ
終わりが近づいてきたので、ここまでのアンケートの結果を発表します!

9月初めのはもも肉が1位でしたが、結果は...

20171114-1.jpg

20171114-2.jpg

やはり、もも肉がダントツの1位でした!
2位のささみにダブルスコアの差でのトップです。

好きな鶏肉料理は9月の段階と変わらず1番多かったのは唐揚げで、特に子供たちに人気でした。2番目は焼き鳥で、もも肉を使うネギマが好きという意見が多かったです。
他には親子丼、ささみの梅しそフライ、筑前煮など様々なご意見がありました。
また、よだれ鶏(冷やした鶏肉に香辛料や薬味をかける四川料理)やチキンアドボ(フィリピンの煮込み料理)など、私自身が食べたことがない料理もあり、集計していて楽しかったです。今度、挑戦してみようと思います。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。